加護焼酎

@ノハ@
(  ‘д‘)<ぷはー! イケメンスティーロ!


| - | | - | -
ハンドルネームの由来
アナタはなぜそのハンドルに!?

デイリーポータルZのヨシダプロのレポ。

ヨシダプロが調査した(おそらくmixiとかで)ハンドルネームの由来が載っています。 俺もヨシダプロのマイミクなのにこれには答えていません。 うっかりしていました。 いや、プロの日記は欠かさずチェックしているはずなのでこれを見逃すはずはない。 きっとプロが俺だけハブったんだな。 そうに違いない。

まあそれはさておき、ネット上のデジタル人間たちを見ていて、面白いHNだなぁと思う人に由来を聞くとたいていその場の思いつきで付けたという人が多い。 記事で言えばたまたまハンドルですね。 HNをつけなければいけない状況になった時にたまたま傍にあったものの名前をつけたとかね。

ちなみに俺のHN「ナミエ」の由来は本名です。 といっても名前じゃなくて苗字です。 俺のことを女子だと思ったら大間違いだぞ! 学級委員長でメガネで幼馴染でツンデレのキャワな女子だと思ったら大間違いだぞ!

でも、HNは他にいくつかありまして、「ケミ」とか「大人」とか「江田島」とかあります。 全部その場の思いつきの「たまたまハンドル」です。 「ケミ」はその時聞いてたケミカルブラザーズから、「大人」は二十歳の誕生日を迎えたすぐだったから、「江田島」は江田島平八と思わせて、「魔女っ子梨華ちゃんのマジカル美勇伝」という番組でナレーター?をしていたケンドーコバヤシの役名「江田島コバ八郎」からです。

まあ俺のHNの由来なんてみんな興味ないよね。 はよ寝ろ!
| 2ch・インターネット | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 22:50 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kago.jugem.jp/trackback/342
トラックバック
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
( ‘ д‘)<おすすめ
アーカイブ
リンク