加護焼酎

@ノハ@
(  ‘д‘)<ぷはー! イケメンスティーロ!


| - | | - | -
「戦国BASARA2」セリフの元ネタ
どうもひさしぶりの更新です。 すっぽかしてました。

今プレイしている「戦国BASARA2」ですが、ゲーム中のセリフの中に様々な漫画・アニメ・ゲーム作品などからの引用が見られます。

2chの戦国ゲーム板に戦国BASARA2のパロディの元ネタを挙げていくスレというのがあるのですが、そこからいくつか紹介したいと思います。

・ジョジョ系
味方兵士「そこに痺れる憧れるぅ!」
豊臣兵士「勝てればよかろうなのだー!」
片倉小十郎「仕方ない事だ、死は誰にでも訪れる」
片倉小十郎「覚悟は出来たか? 俺は出来てるぜ」
徳川兵士「徳川の兵力は日本一ィーーーー!」
浅井長政「この浅井長政、容赦せん!」
前田利家「お前はそれがしを怒らせた!」
一揆農民「オラオラオラオラオラオラオラオラァ」
いつき「おらたちには夢がある」
明智光秀「あなたは今まで殺した人の数をおぼえていますか?」
ザビー「ズキュゥゥーンときたね」

・ガンダム系
徳川家康「圧倒的じゃないか我が軍は」
徳川家康「ザコとは違うんだよ、ザコとは!」
徳川家康「ワシが一番忠勝を上手く扱えるんだ!」
徳川家康「この風、この肌触りこそ戦争よ!」
徳川家康「忠勝は違うぞ、兵卒なんかと・・・装甲も!力も!」
敵兵士「やらせはせぬ!やらせはせぬぞ!」
味方兵士「動く・・・動くぞ!こいつ!」

・ドラえもん
森蘭丸「おじゃるの癖に生意気だぞ」
ザビー教信者「お前のものは俺のもの」「俺のものは俺のもの」

・ドラクエ
一揆農民「返事がねえ、ただの屍になっちまっただ!」

・逆転裁判
ザビー教信者「異議あり!被告は愛を無視しています!」

・北斗の拳
敵兵士「てめぇらの血は何色だぁ!」
豊臣秀吉「我に後退など無い!ただ前進勝利あるのみ!」

・スラムダンク
ザビー「あきらめたら、そこで試合終了デース!」

・ドラゴンボール
徳川家康「忠勝の事かぁー!!」

・GTO
ザビー教信者「グレートティーチャーザビー!」

・ヘルシング
伊達政宗「お祈りは済ませたか?」

・聖闘士星矢
敵兵士「あの忍者の後ろに星の海がみえる」

・地獄少女
お市「いっぺん死んでみればいいのに」

・新世紀エヴァンゲリオン
敵兵士「逃げてはならぬ…逃げてはならぬ…」

・MMR
前田利家「な、なんだってー!?」

・ルパン契
上杉謙信「またつまらぬものをきってしまいました」

・さすがの猿飛
猿飛佐助「さすがの猿飛佐助も、ここは本気だぜ」

・スカイハイ
濃姫「お逝きなさい」

・宝島
長宗我部兵士「死人の箱にゃ十五人!おまけにポン酒がひと瓶だぁ!!」

・尾崎豊
伊達兵士「盗んだ軍馬で走りだすぜ!」

・高橋真梨子
ザビー教信者「あなたの桃色吐息は我々が受け取りました」

・TOWER RECORDSキャッチコピー
ザビー教信者「ノー・ザビー! ノー・ライフ!」

・山本五十六
前田慶次「やってみせ、いってきかせて、ほめてやらねば人はうごかじ」

・デカルト
武田信玄「我戦う、故に我あり」

などなど、多数です。 あと、うろ覚えだけど「兵がゴミのようだ」とか「目が、目が〜!」とかいうムスカネタもあったかな。 中にはこじつけもあるのかもしれませんが、ほとんどガチだろうと思われます。 この他にも俺が元ネタ自体を知らないものとかたくさんあると思います。
| ゲーム | 23:11 | comments(1) | trackbacks(99)
「伝説のスタフィー4」テーマ曲は℃-ute
ニンテンドーDS用ゲームソフト、「伝説のスタフィー4」の主題歌をハロー!プロジェクトの℃-uteが歌うことになったらしい。

俺も何気なく見たCMでチラッと見覚えのある名前が見えたので、早速2ch狼に行って見たところやっぱりスレが立っていました。

スタフィー

うた ℃-ute

声も℃-uteっぽいし、まさか同じ表記のグループはいないだろうから間違いないと思います。 とりあえずはCD発売してくれることを楽しみに待ちます。

あ、ゲームのほうはDS持ってないんでたぶん買いません。

参考:
「伝説のスタフィー」
主題歌:ベッキー
「伝説のスタフィー2」
主題歌:和希沙也
「伝説のスタフィー3」
主題歌:Perfume

サンミュージック、ホリプロ、アミューズときてハロプロか、ふむふむ。

※4/5追記
公式サイトで℃-uteの歌と紹介がされていました。
| ゲーム | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0)
「MOTHER 3」2006年春発売
MOTHER 3

ようやく出るのか、3。

2をプレイしてから何年経っただろう。 次回作を楽しみに待っているうちに、いつしか任天堂ゲームから離れ、すっかりプレステユーザーになってしまった。

俺を任天堂へ戻してくれるのは、「MOTHER 3」なのだろうか。 とりあえず、金の無い俺だけど、アドバンスくらい買えるもん。
| ゲーム | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0)
戦神「65535人斬り」動画
元気、PS2「戦神 -いくさがみ-」「65,535斬り」のプロモーションムービーを公開

元気株式会社は、11月24日発売予定のプレイステーション 2用アクション「戦神 -いくさがみ-」のプロモーションムービーを公開した。
 このプロモーションムービーは、9月に開催された「東京ゲームショウ2005」の会場でも流されたもの。本作の最大の魅力である、最大65,535匹の敵を次々と蹴散らしていくシーンはもちろんのこと、多彩な武器や人間たちとの連携、舞台背景などの紹介も行なわれている。

斬りすぎ。

RADIO*IRENE
| ゲーム | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0)
「新・豪血寺一族 -煩悩解放-」キャラクタ公開
エキサイト、PS2「新・豪血寺一族 -煩悩解放-」
10人の登場キャラクタとボビーの公式ブログを公開


エキサイト株式会社は、2006年発売予定のプレイステーション 2用対戦格闘「新・豪血寺一族 -煩悩解放-」の公式サイトにて、10人の登場キャラクタを公開した。

新・豪血寺一族 -煩悩解放-公式サイト

あれ、お梅とお種の紹介文一緒じゃん!

まあそんなことより、ボビーもこれ出るらしいけど、そのために用意されたブログ(ボビーの言った事を口述筆記しているとか)がすげー怪しいんだけど。 …怪しいんだけど、まあ面白いからいいか。
| ゲーム | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0)
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
( ‘ д‘)<おすすめ
アーカイブ
リンク