加護焼酎

@ノハ@
(  ‘д‘)<ぷはー! イケメンスティーロ!


| - | | - | -
DELL製ラップトップから出火!
Dell laptop explodes at Japanese conference

大阪で行われた会議中の出来事だそうです。

リンク先に燃え盛るPCの画像があります。
逆に笑えます。
| 2ch・インターネット | 22:29 | comments(2) | trackbacks(2)
「Windows Vista」日本語版
開発中の「Windows Vista」日本語版公開

マイクロソフトは4月21日、開発途中の次期OS「Windows Vista」日本語版を報道関係者向けに披露した。ウインドウが透けてみえる「Windows Aero」やセキュリティの強化などが特徴。企業向けに11月から提供を始め、一般ユーザー向けには来年1月に発売する予定だ。

そう、ポイントはウィンドウが透けて見えるところ。 スケスケだ。 擬人化するならシースルー水着だ。 いや別に擬人化はしなくてもいいけど。

アプリケーションウィンドウを選ぶ画面とか、物凄く無駄なアクションのように思えるけども、でもやっぱかっこいい。

すごいぞVista、すごいぞAero。
| 2ch・インターネット | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0)
痛い話
死んでないけど痛かった 12撃目

その入院でムチウチの治療で神経ブロック注射を毎日してたんだが、これがまた痛かった…
首の下辺りの凹んでるとこ(急所と呼ばれる所)に打つんだよ。
で無論外から神経は分かる訳ないでしょ。
ブスッと刺してからグリグリッと神経さがして薬剤注入。出したくなくとも、プペェャッ!とかウ゚ポッ゚ヒェァイとか表現できない変な声が出るんだよ。勝手に。

痛ぇ…。

いや、紹介してある話は全部痛いんですけどねえ。 こういう話を見聞きしたり、実際人の怪我の傷口とか見てると、お腹のあたりがキュウウウっとなるんだけど、でも見ちゃうんだよねえ。
| 2ch・インターネット | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0)
ハンドルネームの由来
アナタはなぜそのハンドルに!?

デイリーポータルZのヨシダプロのレポ。

ヨシダプロが調査した(おそらくmixiとかで)ハンドルネームの由来が載っています。 俺もヨシダプロのマイミクなのにこれには答えていません。 うっかりしていました。 いや、プロの日記は欠かさずチェックしているはずなのでこれを見逃すはずはない。 きっとプロが俺だけハブったんだな。 そうに違いない。

まあそれはさておき、ネット上のデジタル人間たちを見ていて、面白いHNだなぁと思う人に由来を聞くとたいていその場の思いつきで付けたという人が多い。 記事で言えばたまたまハンドルですね。 HNをつけなければいけない状況になった時にたまたま傍にあったものの名前をつけたとかね。

ちなみに俺のHN「ナミエ」の由来は本名です。 といっても名前じゃなくて苗字です。 俺のことを女子だと思ったら大間違いだぞ! 学級委員長でメガネで幼馴染でツンデレのキャワな女子だと思ったら大間違いだぞ!

でも、HNは他にいくつかありまして、「ケミ」とか「大人」とか「江田島」とかあります。 全部その場の思いつきの「たまたまハンドル」です。 「ケミ」はその時聞いてたケミカルブラザーズから、「大人」は二十歳の誕生日を迎えたすぐだったから、「江田島」は江田島平八と思わせて、「魔女っ子梨華ちゃんのマジカル美勇伝」という番組でナレーター?をしていたケンドーコバヤシの役名「江田島コバ八郎」からです。

まあ俺のHNの由来なんてみんな興味ないよね。 はよ寝ろ!
| 2ch・インターネット | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0)
英語の辞書の落書き
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/bun/1120648714/310

310 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2005/07/31(日) 13:47:44
中学の時、英語の辞書忘れたから隣の女子のを共同で使わせてもらった。
家も近所だし気さくで話しやすいやつだったもんで、
彼女が見てない隙に、ふざけてその辞書の「vagina」の項を○で囲んでやった。
…あれから10年以上が経ち、そんな事ずっと忘れてた。
盆休みで実家に帰省して仕事の整理をしてた時の事。
英語の辞書が必要になって、中学時代のを探し出して使った。
そしたら憶えの無い落書きをみつけた。
「penis」が○で囲んであって余白に「お返しだバーカ昼休みに図書室で待つ」と書いてある。
それで思い出した。
あの時あたりからだったか、彼女は昼休みになると真っ先に教室から出て行くようになった。
俺は「何委員だか知らないけど忙しいんだなぁ」なんて思ってた。
中学最後の昼休みも、彼女は教室にいなかったっけ…。
で、嫁にそれ見せたら顔真っ赤にして「今頃みつけるな!」だって。


マジ話だったらすげえ萌えるんですけど。

2chで見つけた面白い文章 Part14より)
| 2ch・インターネット | 19:06 | comments(0) | trackbacks(1)
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
( ‘ д‘)<おすすめ
アーカイブ
リンク