加護焼酎

@ノハ@
(  ‘д‘)<ぷはー! イケメンスティーロ!


| - | | - | -
怪盗紳士ならぬ怪盗新地、逮捕
大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる

大阪の繁華街・北新地で、シルクハットをかぶってビルの屋上から屋上へと移動していた男が、大阪府警天満署に建造物侵入の現行犯で逮捕された。
出入り口や窓が無施錠の飲食店を探して侵入し、盗みを重ねたと自供しており、同署は近く窃盗容疑で再逮捕し、余罪を追及する。シルクハットについては沈黙しており、「新地の怪盗を気取っていたのか」と捜査員も首をかしげている。

シルクハットを被った怪盗紳士といえばアルセーヌ・ルパンですが、この逮捕された怪盗新地はシルクハットの下はジャンパーにジーンズ姿だったそうです。 ただの変な人です。
| 教養 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(1)
メガネ男子! メガネロック!
文科系女子から火がついたメガネ男子の時代!

これまで、メガネの男性と言えば脇役的なイメージが付きまとっていたものだが、いつの間にか様々なジャンルで"メガネ男子"の活躍を見るようになってきた。なかでも画期的だったのが、それまで硬派なイメージの強かったロックの世界にメガネが颯爽と進出しているところだろう。くるり、ASIAN KUNG-FU GENERATION、サンボマスター、GOING UNDER GROUND等々、いずれもボーカルがメガネをかけていることが何度かメディアで取りあげられている。

メガネ男子の人気はわかった。 かくいう俺もメガネをかけているわけで、メガネ男子という一つのビジュアル的ジャンルが確率されていくのは非常に嬉しい。

しかしまあ、「メガネロック」までいつの間にか普通に使われるようになるとは思いもしなかった。 いや、確かに記事で取り上げられているアーティストは俺も好きですけどね、これ音楽用語なの? メガネそのものは音楽性には関係ないよね? おそらくは音楽用語としてではなく、これもビジュアル的な用語として使うべきなのではないかと思う。 メガネロックといってしまえば、ロックという音楽が何かメガネメガネしいもののような気がしてくるから。 というか、メガネかけてりゃなんでもいいジャンって事になるでしょうが。 YOU THE ROCK★とかは名前はロックだけど結局「メガネヒップホップ」ってことになるしね。 じゃあハウスだったら「メガネハウス」か。 これなんてもう家でしょ、住人全員メガネの。 もしくはただのメガネ屋。 じゃなかったらなんかメガネみたいな形した家。 もう意味わかんないろうが。

意味わかんないながらもメガネロッカー占いをしてみたら、サンボマスターの山口でした。 占い結果に大江千里も入れて欲しいと思った。
| 教養 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0)
閑古鳥って何…
閑古鳥ってどんな鳥?

普段は雑学なんぞあまり取り上げないのだけど、雑学解剖研究所がひさびさに更新されていたので一つ。

閑古鳥=カッコウであるというのはいつだったか誰からか聞いて知っていたけど、由来については知らなかったなあ。 まあ確かに言われてみればそんな気もするけど。
初めてこの話を聞いた時は泣き声の「カッコー」と「閑古」の言葉の響きが似ているからじゃあないのかな、とか思っていたけど、そうではない様子。 いや、そういったことも少しは含まれているのかもしれないけど。

さて、俺が好きなモーニング娘。は落ち目落ち目とは言われつつもまだまだ閑古鳥が鳴くと比喩されるような事態にまでは陥っておりませんが、もう8年もやってるんだしそろそろ来てくれてもいいんではないかと、思う時もございます。
| 教養 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0)
免許更新講習でAV放映
[アダルトビデオ]免許更新講習で誤放映 福岡県警の試験場

約1600人が訪れ、九つの教室すべてで講習が開かれていた。啓発ビデオが足りなくなったため職員が持ち合わせていたテープにダビングしたという。テープにはわいせつな映像が収録されており、完全に重ね撮りできなかったらしい。

なんでそんなビデオを職場に持ってきてたんですか。
| 教養 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0)
メトロ運転士はアイちゃんが好き
走行中「アイちゃん好き」 運転士が奇声、乗客騒ぐ

東京メトロ東西線の運転士が走行中に奇声を出し、不審に思った乗客が西葛西駅(東京都江戸川区)ホームで非常通報ボタンを押す騒ぎがあったことが1日分かった。
 東京メトロによると、11月30日午後9時半ごろ、中野発西船橋行き普通電車の運転士(41)が運転中、「アイちゃんが好きだ」などと、意味不明なことを大声で叫んだらしい。

どのアイちゃんなんだろう。

Wの加護ちゃん? モーニング娘。の高橋? エイベックスの大塚? I WISHこと川嶋?
卓球の福原? バレーの大友? ゴルフの宮里? モーグルの上村?
他のタレントだと飯島だとか加藤だとかもいるけど…

まさか、リザ・ホークアイ?

いや、運転士の年齢から考えて哀川翔?

もしかして、天才チンパンジーのアイちゃんかも?

と思わせといて、アイ・ジョージ!?

なんにしてもうちの加護ちゃんと俺の嫁の高橋でないことを祈ります。
| 教養 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(1)
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
プロフィール
最近のエントリー
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
( ‘ д‘)<おすすめ
アーカイブ
リンク